小林製薬ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット

血液サラサラ成分をセットにした「ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット」

血液がドロドロになるとさまざまな健康被害をもたらします。それゆえに、血液はサラサラな状態が望ましいと言われています。

 

近年、日本人の血液が欧米と比較してサラサラなのは和食のおかげだとわかってきました。和食の定番食品である納豆や魚に血液サラサラ成分が豊富に含まれているのです。

 

しかしながら、日本では和食離れが進んでいます。和食に血液サラサラ効果があっても肝心の納豆や魚を食べないのでは、血液サラサラ効果は得られません。とはいえ、納豆も魚も好き嫌いが分かれる食品です。

 

小林製薬「ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット」でしたら、

 

@納豆に含まれている血液サラサラ成分:ナットウキナーゼ
A魚に含まれている血液サラサラ成分:DHA&EPA

 

両方をしっかりと摂取することができ、血液がドロドロになっていたとしてもサラサラに導いていけます。

 

 

イチョウ葉エキスでよりサラサラに

 

「ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット」にはイチョウ葉エキスも配合されています。

 

イチョウ葉エキスは言わばみっつめ(※DHA&EPAはセットで1とカウント)の血液サラサラ成分。イチョウ葉に含まれているテルペンラクトンという物が血液をサラサラにします。

 

また、植物でもあるイチョウの葉には色素成分・フラボノイドが含まれています。フラボノイドにはテルペンラクトンに対して相乗効果があり、サラサラにするのをサポートしてくれます。ナットキナーゼとDHA&EPA、そしてイチョウ葉エキス。この組み合わせは小林製薬独自の物です。

 

送料無料月々1、620円

 

「ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット」の価格は1、500円プラス消費税で1、620円です。30粒入りで1日の推奨摂取量は1粒なので1か月1、620円のコストということになりますね。公式サイト経由で購入すれば送料は無料ですし、小林製薬のサプリメントは続けやすい価格帯が特徴です。

 

1日1粒でいいのも“続けやすさ”においてはポイントとなります。また、ソフトカプセルで飲みやすく、納豆のにおいや魚のにおいもしません。

 

小林製薬「ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット」の口コミ

 

40代女性

 

小林製薬の他のサプリメントを愛用していたので、ナットウキナーゼのサプリメントが欲しいと思った時にまず小林製薬の中で該当する物があるか探しました。

 

主人が健康のために納豆を食べると言い出したのですが私は納豆のにおいが大の苦手。代用品としてナットウキナーゼのサプリメントがどうしても欲しかったのです。

 

「ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット」はDHAとEPAという中性脂肪に効く成分も入っていて、最近おなかが出始めた主人に納豆よりも良いとすすめ、気に入ってもらえました。

 

60代男性

 

この歳になると魚の骨が見えにくくなります。小骨がのどに引っ掛かって以来、魚料理を敬遠するようになっていました。逆に、肉は若い時から好物です。酒も飲みます。それじゃあ血液がドロドロになるからと息子のお嫁さんが「ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット」を購入してくれました。血液の循環が良くなったのか、体の調子がいいです。